2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ししとう と ジャコ で料理を

先日、実家に帰ったときに食卓で ししとうとジャコを使った料理があり、それをご飯と一緒に食べると めちゃうま!だったので、母に作り方を聞いて作ってみました。 なので、そのメモということで使うものは、 ・ししとう ・ジャコ ・ゴマ油 ・醤油 ・みりん …

64bit の Linux に Adobe flash player を

今まで64bitのLinuxにflash playerは対応していなかったのですが やっと対応するようになったそうです。 ダウンロードページはこちら Adobe Labs - Downloads: Flash Player 10 このページの最後の方からダウンロードできるので、そこから取得します 解凍す…

『落語たんけん』(いいあい) 4冊目

落語たんけん作者: いいあい出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/07/16メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る最近、落語にはまっています。 もっと落語のことが知りたいと思いこの本をとりました。 絵と文から落語の雰囲…

もう一度、世にWizardryを・・・

Wizardryが初めて世に出て28年になるそうです。もうすぐ30周年を迎えるにあたり、ひとつのプロジェクトが始動となりました。 「Wizardry Renaissance」もう一度、"Wizardry"というブランドが広く認知してもらうためです。自分が始めて"Wizardry"に出会っ…

php の POSTメソッド送信

php

phpを利用して、 POSTメソッド通信する方法をメモ以下の方法は、POSTメソッドを利用して情報を送信するが、送信先のページに遷移しない。レスポンスを取得できる。 // 送信する情報は、連想配列で格納している // 送信する形に成形 $data = http_build_query…