もう一度、世にWizardryを・・・

Wizardryが初めて世に出て28年になるそうです。

もうすぐ30周年を迎えるにあたり、ひとつのプロジェクトが始動となりました。
Wizardry Renaissance

もう一度、"Wizardry"というブランドが広く認知してもらうためです。

自分が始めて"Wizardry"に出会ったのが、小学校4、5年で 「Bane of the Cosmic Forge」でした。
店頭に来るまでは違う物を買うつもりが、パッケージを見てやっぱりこれが欲しいと思い、インスピレーションだけで買いました。
それから、ドップリと魅力にとりつかれ・・・(周りは、FFとかドラクエとかやっているけど、自分はまったくやらずに、ずっと"Wiz")

それだけ、"Wizardry"が好きで、このようなプロジェクトが立ち上がって非常に今後が楽しみだ。
第一弾として、DSとPS3から発売になる。
まだまだ情報は少ないけど、どのような感じになるか楽しみ♪

= 蒼焔 =