2010-01-01から1年間の記事一覧

Amebaへお引越し

Amebaへお引越しすることにしました。もしブックマークなどに登録いただいていた方は 新しいWeblog先をブックマークしていただけたら幸いです。 よろしくです。引越ししてしまうので、はてな年間100冊読書クラブからは退会します(ToT でも、本を読むのは続…

『昼間なのに昏い部屋』(江國香織) 3冊目

真昼なのに昏い部屋作者: 江國香織出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 97回この商品を含むブログ (51件) を見るなんだろう,とても普通なことが美しく,感じることの無いことを感じることができた.そして,とて…

『毒笑小説』(東野圭吾) 2冊目

毒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/02/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (102件) を見る前回,黒笑小説を読んで,実は前に2作同じような短編小説が出ていたことを知ったので,読んでみ…

『黒笑小説』(東野圭吾) 1冊目

黒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (106件) を見る実際言っている事と,心の中の気持ちを描いているもう,皮肉なんて惜しげもなく書いているので読…

ポップスライブラリーを聞いて

今,片付けをやっています.懐かしいものなど出てくるので,ついつい見て片付けが止まってしまう.MDを片付けていたときに,ポップスライブラリーが入ってるものを見つけました.高校生の時に,ラジオから録音していたものだ.高校3年の時に,テレビを見な…

マイルール(2年目)

1年目は、達成できませんでた・・・ でも、2年目も続けて行きたいので マイルールを設定しま〜〜す。マイルール - 目標:年間50冊期間:今日より、2010年12月31日まで (約1年間)対象:本ならなんでも、一度読んだものも可 (しかし、雑誌・漫画は不可…

結果発表

自分で、マイルールを作ってやっていて期間が終わったので 結果発表と振り返りを書きます。結果は・・×(6/50)全然読めなかったです・・・ 反省としては、いろんな本をちょっとは読んでは、違う本もちょっとよんで・・・ いいなっと思ったら即本購入す…

あけおめ

2010年になりました。・・・もう、20日ですが・・ 今年も、ブログのために年賀状を作りました。 シンプルに作ってみました。 今年の4月から、社会人!! 楽しみもありますが、ちょっと不安もあります。 やはり、自分のペースをしっかりもって一年間やって…